godown

麦飯(緑mugi)の設定倉庫

【ポケ擬】ヴェルミオン

f:id:mugicome6898:20170221224530p:plain

 

ガオガエン♂】

俺/お前、呼び捨て/26歳

ムーン軍リーダー。クールな堅物に見られるけど実際はヘビースモーカーで大体寝てる超マイペース猫。でもヤニ切れすると途端に機嫌悪くなる。
目付きが悪く、高身長+ガタイも良いせいで初対面にはまず怖がられる。
慣れっ子なので本人的には気にしてない。
見た目の割に小さい子は好きなので旅仲間の子ども面子にはわりとされるがままな所もある。

「ハグれるなよ…探すのがめんどくさい・・・。」

「あー・・・煙草切れたし何もする気が起きなくてな・・・」

 

◻︎お友達:雷音ベルさん宅のニケル君 →

木陰で休んでた際にニケル君の存在に気付き、最初は迷子かと様子見していたが寄って来てくれた事がキッカケで仲良しに。持ち前の子供好きと素直で愛らしいニケル君にメロメロ骨抜き状態。尻尾をおもちゃにしたり抱っこしたりして一緒に遊んでる。ファルさんにその様子をわざと見せつけてはお互い火花を散らし合う。

「怖がらずに懐いてくれてる…素直で可愛い子猫だ…表情や行動がクルクル変わるのが見ていて楽しいし癒されるな。」