godown

麦飯(緑mugi)の設定倉庫

【妖怪擬】青龍

f:id:mugicome6898:20170221223610p:plain

【青龍】

四神の一柱、東の青龍。
本名は東海青龍王敖広。
本来の鱗の色は緑だとされる。

四神のまとめ役で色々と苦労人。
かっこいいというか綺麗系、礼儀正しく真面目。
身長は軽く2m超え。
玄武に片想い中。素直じゃないから絶対に口外はしないが純情すぎて毎日が理性との戦い。
そのため我儘や命令を遂行してあげているのは主にこの人。
白虎を兄のように慕い、朱雀は猫可愛がりしてる。
上司の赤龍には頭が上がらない。

対になる白虎がいないと力を抑制できず、東方だと力が倍増する。
操れる力は風。

◇お友達:美騎様宅の茅乃さん
同系統の種族もあり、普段他の四神の世話の息抜きにお茶を飲んだり談笑したりちょくちょく通ってる。
「周囲にいない雰囲気の御仁で新鮮というか…菓子や書物を持って行くと喜んでくれるのがありがたいな。」