godown

麦飯(緑mugi)の設定倉庫

【ポケ擬】ツギハギ

f:id:mugicome6898:20170221223331p:plain

ミミッキュ♀】

ボク/キミ/10歳

小さなぬいぐるみ程の身丈な少女。
子ども姿の方が皆怖がらないと思いこの姿でいるものの、暗闇にぽつんといたり化けの皮剥がれたら首折れたりするせいで仲間内ではホラーな存在に認識されてるマスコット。
かなりの内気で恥ずかしがり屋な性格のために目隠ししており、その素顔を無理に見ようとすれば全力で呪いかけてくる。
反面好きな人の後ろにはちょこちょこ付いて回っては遊びと抱っこをせがむ。
ヒルナに作って貰ったぬいぐるみが何より大切。肌身離さず持っててたまに綿出てたりすると凄く落ち込む。
衣装は縫い直しても何故かボロボロになる謎。

 

「ボク怖くないよ…遊んで…?」

「あ・・・ヒルナ、ヒルナ・・・おにんぎょうの首が取れちゃったよぉ・・・;;」