godown

麦飯(緑mugi)の設定倉庫

【ポケ擬】ヒルナ

f:id:mugicome6898:20170221223259p:plain

ルガルガン(真昼)♂】

俺/お前、呼び捨て/17歳

ムーン軍にいるガウナの弟。
幼少期より男勝りな姉の代わりに散々女物や可愛いものを押し付けられて育ち、勘違いした他者からそういった物を貰っては唸ってる。
進化した今では裁縫や料理などのスキルが無駄に上達した。
そんな経緯で姉にかなり反抗して噛み付くものの内心では尊敬して慕ってるシスコン。
本能でよくお互いの鼻先を噛んで愛情表現してるが、姉が時々力加減ミスるせいで鼻をよく流血沙汰してる。
不良的なものに憧れる年頃だけど持ち前の真面目さが邪魔をしてイマイチなりきれない。
尻尾触ると威嚇される。

 

「それもこれも全部あの姉貴のせいだし…!俺の趣味じゃない!」

「服の裾ほつれてるぞ?直してやるから、貸せ」 

◽︎幼馴染→ぱんツー様宅のてんしんさん、あまぐりさん 同族で小さい頃から色々お世話になって尊敬してる双子のお兄さん達。てんしんさんに憧れたり、あまぐりさんにはお料理を教わったり問題児の姉の手当てを手伝って貰ったりしてる。