godown

麦飯(緑mugi)の設定倉庫

目次

分類より所属別に飛べます。 更新順は順不同。

【ポケ擬】金柑

【オノノクス♀】 金柑/あなた~ちゃん(君)/18歳 ハイテンションガール。喜怒哀楽も表情もころころ変わり易い。体を動かすのが好きで戦いも好きだけど大技ばかりで時折味方も巻き込みそうになる。頑丈なのでぶつかっても本人は大体無傷。元は奴隷だったりもし…

【世界観】百花龍乱軍について

ダチュラ(サザンドラ♂)を中心とした戦闘集団。団員は全てドラゴンタイプで統一されてる。善悪の概念に拘らず、戦闘事が関係する事なら何でも引き受ける軍団。表の世界では手の付けられない戦闘狂みたいなのばかりが集った。なので依頼者は警察だったり裏稼業…

【ポケ擬】熨斗藍

【キングドラ♂】 私/お前、貴様/27歳 元は龍宮城に沢山の従者と棲む海底の主である龍王だったが、うっかり釣り上げられてしまってからは百花軍の一員に渋々仲間入りした。人や物に限らず、美しいものにしか興味を示さない。王様気質でプライドはエベレスト並…

【ポケ擬】竜胆

【ボーマンダ♀】 私/アンタ、呼び捨て/18歳 ツンデレでやや頭が硬い性格。弄られるとすぐに乗ってしまうのでよくからかわれてる。言いたいことははっきり言うキツイ性格をしており本人も自覚済み。周りが奔放すぎて大体ツッコミ役に回り、苦労が絶えない。常…

【ポケ擬】バーニャ

【ニンフィア♂】 僕/君//17歳 ♂しかいないパーティーの士気を上げるために強制的に女装させられる羽目になった。昔のトラウマで竜タイプが怖いのに、ドラゴンキラー要員としてフェアリーに進化させられて日々泣きそうになってる苦労人。臆病だけど日々何とか…

【ポケ擬】ダチュラ

【サザンドラ♂】 私/君、呼び捨て/26歳 戦闘集団「百花龍乱」軍のリーダー。笑顔は穏やかながら、飄々としてて胡散臭い雰囲気を纏う青年。自らも嘘なのか本当なのかよく分からない事を口走っては相手を惑わせる。極度の面倒くさがりで役割的に戦闘にはあまり…

【ポケ擬】ネメシア

【ヌメルゴン♂】 僕/君、~ちゃん(君)/19歳 誰にでもフレンドリーで愛想が良く、人当たりのいい性格なので交友関係もわりと広い。でも正直者すぎる一面もあるためすぐ口に出す癖があり同性にはさらっと毒舌な時も。可愛い系の顔立ちで自身もそれを自覚してる…

【ポケ擬】ヴェルミオン

【ガオガエン♂】 俺/お前、呼び捨て/26歳 ムーン軍リーダー。クールな堅物に見られるけど実際はヘビースモーカーで大体寝てる超マイペース猫。でもヤニ切れすると途端に機嫌悪くなる。目付きが悪く、高身長+ガタイも良いせいで初対面にはまず怖がられる。慣…

【ポケ擬】ガウナ

【ルガルガン(真夜中)♀】 俺/アンタ、呼び捨て/23歳 男勝りで口と足癖がかなり悪い不良娘。胸以外に♀要素が見当たらない。誰彼構わず敵認識した相手には噛み付く猛犬で大抵どこかしら流血沙汰の大怪我して帰ってくる。夜行性なので昼より夜の方が元気だし騒…

【ポケ擬】レウィシア

【ラランテス♀】 わらわ/其方、呼び捨て/20歳 ある森のお姫様だったが箱入りで世間知らずだった事を知り見聞を広めるために仲間になった。ちょくちょく周りとズレてる所があるも、基本的には礼儀正しく真面目な性格。何でも美しく優雅に熟すのをモットーに、…

【ポケ擬】ペルーシュ

【キテルグマ♂】 僕/君/18歳 一見ぽやっとしてる無自覚怪力マン。力をコントロールするのが苦手で普通に木をへし折ったり石壁破壊したりする。それなのに寂しがり屋なので誰かに抱きつくのが好き。抱きつかれた側はほぼ命懸けだし最悪瀕死に。無意識に相手の…

【ポケ擬】エクラ

【オドリドリ(ぱちぱち)♂】 僕/~君、~ちゃん/13歳 常にハイテンション笑顔でムードメーカーなチアボーイ。他人を応援する事が何より大好きで、戦闘中の仲間の後ろで歌いながらめっちゃ踊ってる。自身も一見弱そうなのに持ち前の素早さを活かして戦い上手。…

【ポケ擬】ハクジ

【ヨワシ♂】 僕/あなた、君/12歳(群れ時は20歳前後) 泣き虫で常に涙目の少年。食べられそうになったりと、何かと命の危機を感じて来たので異常な位の怖がりで声も小さい。痛いことが嫌で逃げ足だけはめっちゃ速い。旅仲間に加わわってからは新しい場所とかで…

【妖怪擬】赤龍

【赤龍】 五龍の一匹。全身の鱗が炎のように赤く、火山から生まれ口から灼熱の炎を吐く。劉邦の母親の腹の上に赤龍が乗り、その直後劉邦が生まれたと云われる。 強気で頑固。見た目、口調ともに女だけど劉邦の父ともされるので性別疑惑あり。自分の障害だと…

【妖怪擬】青龍

【青龍】 四神の一柱、東の青龍。本名は東海青龍王敖広。本来の鱗の色は緑だとされる。 四神のまとめ役で色々と苦労人。かっこいいというか綺麗系、礼儀正しく真面目。身長は軽く2m超え。玄武に片想い中。素直じゃないから絶対に口外はしないが純情すぎて毎…

【ポケ擬】氷雨雪

【Aキュウコン♂】 私/あなた、~さん/22歳 マイペースでのんびり屋なお兄さん。低体温で常に体温が氷並みに低くく尻尾は触ると凍傷する程冷たい。茶目っ気がありよく人の首に自分の冷たい手を当てては反応を楽しむ悪戯する。大抵の事は笑顔で受け流すけど余…

【ポケ擬】ツギハギ

【ミミッキュ♀】 ボク/キミ/10歳 小さなぬいぐるみ程の身丈な少女。子ども姿の方が皆怖がらないと思いこの姿でいるものの、暗闇にぽつんといたり化けの皮剥がれたら首折れたりするせいで仲間内ではホラーな存在に認識されてるマスコット。かなりの内気で恥ず…

【ポケ擬】ヒルナ

【ルガルガン(真昼)♂】 俺/お前、呼び捨て/17歳 ムーン軍にいるガウナの弟。幼少期より男勝りな姉の代わりに散々女物や可愛いものを押し付けられて育ち、勘違いした他者からそういった物を貰っては唸ってる。進化した今では裁縫や料理などのスキルが無駄に上…

【ポケ擬】サイネシーラ

【アシレーヌ♂】 私/あなた/24歳 穏やかで冷静なサン軍リーダー。滅多に取り乱さないし感情の起伏も控えめ。でも時々天然かますので周りとズレた発言する。直接声を聞かせた相手を惑わせてしまう能力を持つため常に口元を隠し、目元で大体の表情を表す。歌う…

【ポケ擬】美美(メイメイ)

【ニンフィア♂】 僕/君、~ちゃん、~君/15歳 踊りや軽業を得意とする少年。年齢のわりに体が小さく細い。外面がよく、常ににこにことした営業スマイルを浮かべ愛想いい。語尾にハートマーク付けて話す猫撫で声。反面、極度のナルシストであるため外見につい…

【ポケ擬】永雪(エイシュエ)

【グレイシア♂】 僕/お前、呼び捨て/17歳 内気で臆病なのに負けず嫌いで強がりな性格。初対面には警戒心が強いので大体リョクジュの後ろに隠れて慣れるまでが大変。それを隠すために口調は強気。氷を使った芸ならわりと何でもこなす器用さ。氷像とか簡単に作…

【ポケ擬】緑寿(リョクジュ)

【リーフィア♂】 私/君、呼び捨て/22歳 おっとりで柔和な笑顔をいつも浮かべてる青年。癒し系で褒め上手。物腰柔らかで世話好きな性格のため特に子どもに好かれやすく、公演後はよく子どもに囲まれて一緒に遊んでたりする。家庭菜園やお菓子とか作るの好き。…

【ポケ擬】月星(ユエシン)

【ブラッキー♂】 私/お前/26歳 古参メンバーの一匹。物怖じせず落ち着いた性格。時折発言が爺くさかったりする。男娼なのにがっしりとした体つきをしており、それを隠すために普段はふんわりとした感じの服装を好む。双子の弟であるレイマオに服装や化粧等わ…

【ポケ擬】麗猫(レイマオ)

【エーフィ♂】 アタシ/貴方、~ちゃん、君/26歳 ユエシンの双子の弟で、ハイテンションなオネエ。心は乙女。可愛いものや綺麗なものが大好きで、自分の気に入った者には化粧したり着せ替えしたりしたがる。香料を好み、常に香水のかおりを漂わせてるので無駄…

【ポケ擬】煌久(コウク)

【ブースター♂】 私/君/呼び捨て/27歳 淑栄館の経営者であるトレーナーの最初のパートナーであり、中華組達のリーダー的存在。一番の古株のため他のメンバー達からも一目置かれてる。おおらかで気前の良い性格。人当たりが良く賢明なため主人のサポートをよ…

【ポケ擬】玖垓(クガイ)

【サンダース♂】 俺/アンタ、お前/18歳 無口でぶっきらぼう。しゃっべても大体短く一言くらい。でも面倒見はいいのでテンカを膝に乗せたり、一緒に散歩したりしてる。がんばりやな一面もあり密かに筋トレしたり練習してる。バランス感覚に優れていて雑技では…

【ポケ擬】汕媛(シャンエン)

【シャワーズ♂】 私/貴方様、お嬢/旦那様/19歳 華やかで清淑とした雰囲気を持つ青年。身だしなみに気を使っているので朝一に起きてはお洒落する。昼間は雑技公演にて水芸を披露しているが、夜間は青楼で娼妓として客を取っている。鳴蝶楼で一番人気の男娼。 …

【ポケ擬】天華(テンカ)

【イーブイ♂】 僕/君/12歳 雑技芸も男娼としてもまだまだ見習い。兄達の助手をしながら日々修行をしてる。歳の近いメイメイとは気が合うのか弟分的な存在となっており、皆から猫可愛がりされているために時々ズレてる所があったりする。基本は素直で何にでも…

【ポケ擬】サイネリア

【ガブリアス♀】 アタシ/アンタ、呼び捨て/18歳 考えるより先に手が出る系の脳筋娘。疲れ知らずで大体ご飯の事しか考えてない大食い。かなりの怪力の持ち主で大の男二人くらいなら軽々と持ち上げられ、敵には容赦なく背負い投げかます。龍メン男性陣から一番…